池の浦で初釣り

自宅を5時半に出発して2009年1月3日に池の浦で初釣り


途中の宇佐ののコンビニで食料を購入しょうと店に入店すると


( ̄ー ̄?).....??アレ??


何処かで見た顔がo(*^▽^*)oあはっ♪


土佐がま磯会の三ちゃん


三ちゃんさん
は昨日にも池の浦に来て37pの口太君を筆頭に4枚釣ったので

この日も池の浦に連荘だと伝えてくれた

それを聞いたσ("ε";) ボクは今日は釣れそうな予感がした





池の浦漁港に到着すると既に多くの車が駐車していた


渡船券を購入に入ると
土佐がま磯の徳〇さんや他の土佐がま磯会の方も居た



船は6隻が準備されてたが釣り人が多いのか追加で2隻で
計8隻の出船


σ("ε";) ボクは釣り餌を頼む際に釣具屋さんから


「イチビョウバエ」
に上がってみいや」と言われたので

船に乗り込む時にイチビョウバエに行く船を聞いて乗り込んだ



イチビョウバエは港から出てスグの東磯

当然σ("ε";) ボクは初めてなので分からないけど他に二名の方

イチビョウバエに降りると言うので一緒に降りた




σ("ε";) ボクは釣り座を一番東側の場所に釣り座を構えた

浮き下2ヒロ半から開始するが餌が全く落ちない


暫くして思い切って1本半まで落とすと当たりが来た

2009年に一番初めに釣れたのはガシラ



餌は落ちない状態が続き地球(根掛かり)もして

タナが深すぎると思い竿をウキ下を1本少しで仕掛けを投入

しかし何も反応が無いから釣り座を西側に移動した





隣で竿を出してた方が竿を曲げて取り込んだのはアイゴだ



グレなら張り切るσ("ε";) ボクだけど魚は居ると核心した




そうこうしてるとやっと当たりが来た


竿を叩く感じでよく引いてアイゴかなと思ったら
サンコーでε-(ーдー)ハァ

暫くして当たりが来て浮きあげるとまたもや
サンコー

そして今度はグレかなと思ったら(T▽T)アハハ!

ヒダリマキもう終わったと思った

今年2匹目の魚 今年3匹目の魚

その後は当たりが無く暫く時間が経過してヒットしたら
ベラだった


9時半を過ぎて3名の方から電話を貰ったがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!と答えるσ("ε";) ボク





周りの磯の状態を写真撮影す事に

イチビョウバエの東に有る「オオバエ」 イチビョウバエの遥か東方面のクロハエ方面
途中からの釣り座 イチビョウバエから見た池の浦漁港方面


海は穏やかな状態で風も無く最高の釣り日和と言った感じ

ただ潮が動かなく魚ってかグレが釣れないのがε-(ーдー)ハァって感じ



10時半過ぎに腹ごしらえを済まして再び釣り座に戻り仕掛けを投入

するとやっと浮きに軽い当たりがあったので誘うとギューと当たりが

海面から見ると尾が白いから又もや三の字かと思ったら

(⌒▽⌒)アハハ!今年初めてのグレだった

30p有るかな????(-"-)????



グレが居るのを確信してファイトが高まるσ("ε";) ボク


しかし(T▽T)アハハ!その後は何も当たりが無し


暫くして浮き下を1本半にしてたら当たりが来て浮き上がらせると
イガミ君

海におとなしく帰ってもらった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


その後は全く当たりも無く餌も落ちなく14時前に┳┳ ヘ(ToTヘ) オカタズケ・・・




今年の初のグレと持ち帰りのガシラo(*^▽^*)oあはっ♪ グレは28.5pで(T_T) ウルウル
池の浦の渡船 帰りの船で三ちゃんさん


この日は東磯方面は全般に悪くσ("ε";) ボクが上がってた磯ではグレはσ("ε";) ボクだけ

オオバエでは一人の方がグレを2枚上げてた感じがする

港に戻り他の状況を尋ねてみると沖七で5枚前後でミノコシで45pの口太が釣れてたと



まっ!σ("ε";) ボクとしては初釣りで撃沈じゃなく助かったo(*^▽^*)oあはっ♪



                                    

inserted by FC2 system