宇和島を喰らう自由予選に


7月22日に『宇和島を喰らう』自由予選に日振に行ってきた



前日に弟子と魔王渡船で仮眠

寝たのが22時過ぎだったが途中で

弟子のイビキが


ゴーゴー

もうこれは怪獣の叫び声




結局0時半に目が覚めて煩くて2時間しか寝れなかった




4時カップラーメンを食べて4時半に巻き餌準備






5時半前に港を出船して湾内に2名を下ろして日振島へ



磯決め抽選場所でこの日の船は4隻で釣り人客が少ないを感じさせた


船は先ずビーチに船は付ける

誰が呼ばれるのかな?((o(^∇^)o))わくわく


福山荒磯会の方が呼ばれて降りた




そして才蔵に1名を降ろし?の磯に1名トウフに1名を降ろし

ボクと弟子は才蔵の奥に降りた


船から降りる頃に雨は土砂降り(ノ_-;)ハア…やだなあって感じ




前日から夜釣りに上がってた方が居て状況を聞くと

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ゼンゴの巣だと伝えられた



夜釣りに来てた方は仕掛けを拵えてるうちに向かえの船が来て帰る




雨が降る中を仕掛けを拵えて撒き餌を打つと



o(~○~;)o ハァハァ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ホンマにゼンゴがバシャバシャ状態




遠投の撒きえが出来ないσ("ε";) ボクだが

頑張って遠くに撒き餌を投げてみるが同じ結果で


ゼンゴがバシャ・バシャ

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


撒き餌してない場所に仕掛けを投入する釣れたのはゼンゴ

その後もゼンゴ・ゼンゴ・ゼンゴばっかりでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

雨が降ってたのでカメラ撮影なし

弟子もゼンゴばかりで釣って楽しんでたが途中で竿をかたずけてた





見回りの時間に船が見えて9時前後に早々に場所移動


船には2名の釣り人さんもダメ!なのか乗船して大崎の地に降りた



そしてσ("ε";) ボクと弟子は二手に別れるて竿を出すように


弟子は大崎の中にσ("ε";) ボクは尾島に降りた




何回か来た時の有る日振だけど
尾島に上がったのは始めてのσ("ε";) ボク

潮が動いて沖に流れてる




巻き餌を10ハイぐらいして仕掛けを投入するとウキがスーと入り込む


引きは才蔵の奥での引きとは違う感じ浮いて来たのはコッパグレ

なんとかグレの顔が見えたのでヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

取り合えずキープしちゃをとクーラーボックスに(;^_^A アセアセ・・・


そして巻き餌をして再びウキが入り込む

引きが偉いと思いながら浮いて来たのはイスズミ君だった




3投目にウキに当たりが来た

引きが強いから又イスズミかなと思ったら


オオーw(*゜o゜*)w グレやんかぁ〜と思った

タモも構えてなかったσ("ε";) ボクは抜き上げたo(*^▽^*)oあはっ♪

サイズは見た目で30pちょっとかな?


美味しく食べるために絞めてクーラーにo(*^▽^*)oあはっ♪




その後も当たりは有って釣れるのはコッパグレにイスズミばかり



その後に潮が止まる前に規定サイズのグレが釣れて


コレで2枚はそろったと満足のσ("ε";) ボクだったo(*^▽^*)oあはっ♪


そして潮も完全に止まったので腹越しらえの休憩


竿を出してた釣り座 尾島から見た大崎方面



弟子に電話で釣果の方を聞くとキーパーサイズは2匹で後とはコッパとの事

でも30p代は釣れてないと言ってた




再び頑張って竿を出すが釣れるのはコッパグレに変わりベラ君(T▽T)アハハ!

でも時々コッパグレが当たる


12時前後に再び潮が沖に流れ出したのでチャンスかも?


でも釣れる魚はコッパグレだった


やっぱコッパ釣り師のσ("ε";) ボクだからなぁと自分で納得



13時半に納竿時間の前だが釣れないから

オカタズケ・・・┣ヘ(^^;ヘ)Ξ(-_-メ)/⌒┫ヤーメタ!!




この日のコッパグレの釣果 この日の2枚の長寸釣果で65p


最初に釣ったグレ30pかと思ったが釣り上げた時は36pかな
25pと思ってたグレ30p


暫く魚を釣ってなく魚のサイズの感覚が解からなかった(;^_^A アセアセ・・・



上がってた尾島 この日の予選してたポスター


港に戻り魔王船長さんに検寸してもらって35.8pと29.4pで65.2p

次回のセミファイナルには何とか残れる感じの釣果かなと




                 

inserted by FC2 system