日振で初の夕釣り


7月20日に中泊で朝釣りを終えて13時過ぎに中泊を出て宇和島に向かう



宇和島の(魔王船)はまさき渡船に到着したのが14時半前

今回の夕釣りは→
レジャーフィッシングの取材が有りスタッフ〇田さんの取材で便乗




魔王渡船には参加出来なくなったG−AREXさんが既に駐車場で待ってた

G−AREXさんは当初は一緒に行く予定だったが不幸が出来て参加出来なくなった




でσ("ε";) ボクはkoutagamaさんと取材の方々と船に乗り込み14時半過ぎに港を出船


港を出て日振島に到着して表磯の様子を伺うが

ウネリが有り危なくて出来ないので裏磯に船は向かった




そして
取材の〇田さん有海3番


koutagamaさんと一緒に磯に降りろうと始めは計画してたけど別々に磯上がりする事に


koutagamaさんは宮川バエに上がりたい感じ



でも磯も引く込み潮になるから
有海4番に降りた




そしてσ("ε";) ボクは明海鼻に降りた



この磯は以前に彼岸花の婆さんと一緒に上がった磯やと思った



磯に上がり巻きえさが準備出来てなかったのでσ("ε";) ボクはマッタリ拵えた



仕掛けは中泊でセットしてる道糸をウキを使用

ハリスを1.75号にし針はグレ針6号のタナ1ヒロちょっとで開始

潮は右に緩やかに流れてる感じ



撒き餌を使用しないで仕掛けだけを投入したら1投目から規定サイズ前後の口太君が釣れた


普通ならコッパ釣り師のσ("ε";) ボクだから直ぐにクーラーに入れるのだが

今回は30p以上のグレを持ち帰ると決めてたから海に戻ってもらったo(*^▽^*)oあはっ♪

その後もコッパグレのオンパレードで30pサイズが釣れない(T▽T)アハハ!






際で狙ってみようと思い際には沢山の餌が








餌取りの正体はベラちゃんo(*^▽^*)oあはっ♪ 


やっぱ沖狙いだなと思い再び25u前後飛ばしてみる

σ("ε";) ボクはこれ以上の遠投が出来ない(T▽T)アハハ!だって投げるのも下手だもん(^^;;


潮は動いてなく餌だけが取られる状態が続き

ウキをG4にしてハリスを1.5号にし針も4号に落としタナも1ヒロに調整


でも釣れるのは相変わらずのコッパグレだった(T▽T)アハハ!


逆に言えば1ヒロが悪かったのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



やがて西日が差し込む18時過ぎにo(*^▽^*)oあはっ♪


ヒットして今までの引きの違いを味わいながら浮かせて取り込み


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



久し振りの30pオーバーの口太だった(^^;;→ 



これで撃沈だけは身のだれたσ("ε";) ボク


これから連続でガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!と思ったが


(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!(T▽T)アハハ!


時間を経過して18時半頃から餌が落ちなくなった


これはチャンスかもと思ってた
矢先に思いっきり竿に伝わる当たりが来た


竿を起こし寄せてると
15u前後の先のシモリに入られ


プッチンとハリスから切れる(T▽T)アハハ!



気を取り直してハリスを交換して再び仕掛けを投入

ウキがスーーーと沈み合わせて寄せて本日2枚目の30過ぎの口太君


19時を回りウキも見えなくなって来た時に再び竿にヒット


でも浮いて来たのは30オーバーのキツだった(T▽T)アハハ!



その後に頑張ってみるがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

納竿をって20時って事で辺りも暗くなりσ("ε";) ボクは19時20分に片付ける事に




そして片付ける最中に(T▽T)アハハ!





何故か竿の穂先を折ってしまった(T▽T)アハハ!


酔って無いのに何故って感じ


ってか穂先を踏んでしまったσ("ε";) ボクなのだ(T▽T)アハハ!


ホンマに( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!のσ("ε";) ボク





明海鼻での釣果は口太君が2枚だけだった

撃沈なしでグレの顔を見れたから良かったかなo(*^▽^*)oあはっ♪




19時半に片付けも終わり磯でまってると手前に降りた方面で電気ウキ?が見えてる感じ



そうこうしてたら


磯にってかσ("ε";) ボクの身体に蚊が(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン



何も夜の準備が出来てなかったので蚊にアチコチ刺され(T_T) ウルウル


あまり蚊に刺されるから魔王渡船に電話して予定の20時よりも早く迎えに来てもらった




20時に
koutagamaさんの上がってる磯に向かえクーラーを持ってみるとお重い

そこそこの釣果があった感じ




船では今日は睡眠が出来てなかったσ("ε";) ボクなので(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


と思ったが何故か寝れずに起きてた(T▽T)アハハ!




港に到着して取材の〇田さんの釣果を見ると


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


40pオーバーの口太君5枚を筆頭に10枚近く釣ってた


一方のkoutagamaさんはオオーw(*゜o゜*)w釣ってる

40pクラス2枚を筆頭に口太君8枚も流石→


koutagamaさんもバラシが何回か有り19時半以降に2枚釣ったと言ってた


σ("ε";) ボクも暗くても釣ってたたら追加で1枚は釣れたかなと後で考えた




まっ!どっちにせよ下手クソなコッパ釣り師のσ("ε";) ボクだから

グレの顔を見ただけでも十分だと思った日振の夕釣りだった

でも普通の人なら方手は間違いないだろうな



最後に



19日の前日に夕釣りしてる情報を↓見つけたからココに紹介


某サイトの
19日の釣果 そして 某渡船屋さん19日の夜釣り←は前後日のプログを見て


日振の夕釣りは熱いって感じ

来年も梅雨の夕釣りに行ってみようかなと思うo(*^▽^*)oあはっ♪





                 

inserted by FC2 system